

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
<< いい仕事 | main | ロスタイム >>
確率
息子の誕生日は3月ですが、
それと同じ誕生日の社員が3人もいるってすごくないですか?

男性二人に女性一人。
また、その女性の妹は、私と、同じ誕生日だそうです。

偶然過ぎません?
この話を息子にしたら、統計確率を計算しました。

この偶然で4人の誕生日が一致する確率は、0.05%だそうです。

あるんだよね!こういうことって。
営業も諦めずに最後まで行動しよう!とこのところ言ってるけど
常識では考えられないことが現に、このように起こるのだから、
やってみると意外にできるってことじゃない?

確率0.005%と極めて低くても、起こってしまうのが現実です。
「まず、やってみることです!」

Posted by : at-office | - | 18:03 | - | -
Posted by : スポンサードリンク | - | 18:03 | - | -